Tuesday 28 August 2007

Aiko "星のない世界/横顔" PV 無料 試聴 視聴 配信 MV 歌詞 動画 映画 mp3 lyrics Music Video/뮤직 비디오/동영상


Aiko 星のない世界
星のない世界 - aiko 歌詞

あなたの髪が伸びて驚く程久しぶりになってしまわぬ様に
昨日より少しだけ多めにあたしの事を考えてほしい

初めて逢った日にもう一度逢いに行って そしてまた同じ様に
ぎこちなく合った目の奥にいるあたしを愛してほしい

星がない世界なら 目を閉じて証明するのに...

※とても大事な宝物をあたしはやっと手に入れたんだ
胸が病みそうで不安に溺れそうになったら
真っ直ぐにあなたを思い出すよ※

あなたの両手は毛布 許してくれるなら 強く壊れる様に
思い出の帰る温かい匂いと共に抱きしめてほしい

夏が来る手前の 冷めた風が首をさらった

知らない間にあなたにもらった
何度も手を洗うクセ空見上げる事
想いが動いてゆく音を駆け抜ける時の中で聞いた

過去も未来も心の底はいつも一人だと思ってたから
全部我慢してやっと溢れ出した涙に
本当の恋を初めて知った

(※くり返し)

レビュー Review:

aikoらしい恋愛ソング。
「横顔」は夏らしいさわやかソングです。
「星のない世界」は、しっとりと聞かせるミディアムナンバー。
個人的には、このCDの中では一番のお気に入りの少しロックテイストの「恋愛」。

特に「恋愛」は恋愛をしている時の相手を好きな故のどうしようもない不安を描いた素晴らしい歌詞と、それをみごとに表したリズムから成る名曲だと思います。

どれもaikoらしい切ない恋愛観あふれるものです。最近のaikoはデビューしたての頃に比べれば、大人な曲を作るようになりましたが、恋愛の「切なさ」と「ときめき」は変わらず描き続けていて、ほんとすごいと思います。

星のない世界 PV

横顔 PV

No comments yet