Sunday 16 September 2007

TVサントラ "Perfect-Action~Double-Action Complete Collection" Rapidshare PVを無料試聴配信/野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良


「主題歌でなく(実質)BGMでこのランキングは極めて異例」と何かの記事に書いてありましたが、このランキングはダテじゃないと思います。はっきり言ってすごくカッコイイ!原曲だけでなく、その他3つのアレンジバージョンのデキも素晴らしく、良太郎と四人のタロス達のキャラが十二分に表現されているところもスゴイ!

モモver:「零れ落ちる砂のように」で始まる出だしは、元からカッコよくて熱いメロディに歌詞の語感との相性も最高で、まさに「最初からクライマックス!!」。全体的にも作品世界をよく表現した歌になっていて、聴いてるだけでモモタロスと一緒に戦ってる良太郎の気分になれてしまいます。
ウラVer:最初聴いたときは印象薄かったんだけど、聴いてるうちにモモVerとタメを張るくらいカッコイイことに気づかされました。「ナンパに見えるけど実は強い」というウラタロスそのまんまのような曲です。
キンVer:この曲を聴いて初めて「演歌ってカッコイイ」と思わされました。キンちゃんの魂がビシビシ伝わってきて、いつも聴き込んでしまいます。
リュウVer:この曲を聴ながら歩いていると、自然と歩くリズムが曲のリズムになってしまい、自分がリュウタロスダンサーズの一人になってしまった気がしてしまいます。サビの部分のHipHopアレンジがカッコよくて気に入っています。

と、各バージョンがそれぞれのカッコよさを強く出しているから何度聴いてても飽きません。こうなると6位と言わず、どんどん頂点を目指して駆け上がっていって欲しいと個人的には思います。



No comments yet