Thursday 27 September 2007

iTunes for Windows 7.4.3公開、iPod touchの問題を解決




iPod touchが日本語(英語以外)のWindows XP/Vista環境では操作を受け付けず高価なつるつるの板となっていた問題について、予告どおり解決策の提供がはじまりました。新たに公開されたiTunes for Windows 7.4.3またはそれ以降を利用することでようやく正常にアクティベート可能な状態となります。

被害にあったのは比較的少数の初期出荷組(のWindowsユーザほぼ全員)とはいえ現象が現象だけに大きな話題となり、電話サポートにつながったユーザやメディア向けには解決策の提供が発表されたのちもApple.com/jp/サイト上にはどこにも言及がないという奇怪な状態が続いていましたが、iTunesアップデートにともないiPod touchサポートページにも「英語版以外の Windows XP または Vista で同期できない」が追加されました。サポートアーティクル作成日は9月24日、公開は9月27日。小売店の店頭でも「iPod touchはハードウェアの不具合発覚により発売日未定となりました」と大きく告知されていましたが、これでようやく購入できることになりそうです。



No comments yet